電気じかけの予言者

きみがここに来ることを、ぼくは知っていた。

細くてツルツルしたApple Pencilのグリップ力を向上!めちゃくちゃ書きやすくなった!(ZTYLUSとPencil Barrier)

スポンサーリンク

若生悠矢@spectiveprophetです。

iPad Proの12.1インチと一緒にリリースされたApple Pencil。僕はiPad Pro 9.7と同時に買った。 iPadがノートがわりにもなって重宝しているのだが、見た目の通り細くてツルツルしている。

とても美しい形をしているが、しっかり指で掴んでいないと滑って書きづらい。またこの形状からコロコロ転がってしまい机から落ちてしまうこともしばしば。

そこで美しさは失われてしまうが、使い勝手を向上させるアクセサリー2種類を試してみた!

Apple Pencil MK0C2J/A

スポンサーリンク

ZTYLUS APPLE PENCIL CACE(ズタイラス APPLE PENCILケース)

APPLE PENCIL CASE ZTYLUS APPLE PENCILケース

まずは太めのケースから。このようなキットになっている。

組み立てるていくと

こんな風に、ペン先を出したり収めたりできて、たのしい。

が、これがまた太い!4色のフリクションと比べるとこうだ。

僕の指は細めだが、持つとこんな感じ。

せっかくなので動画も撮ってみた!(初チャレンジ!)


書いてみた!ZTYLUS APPLE PENCIL CACE(ズタイラス APPLE PENCILケース)

Pencil Barrier Apple Pencil を保護しグリップ力をアップするシリコン製カバー

Pencil Barrier™ Apple Pencil を保護しグリップ力をアップする シリコン製カバー・充電時のキャップ紛失を防ぐ収納ヘッド搭載・〜 ペンシルバリア〜(クリアホワイト)

次はこちら、シリコン製でフニフニ。

ギュッと押し込んでいくとこうなる

僕が持つこんな感じ。かなりしっくりくる!

こちらも動画を撮った!


書いてみた!Apple Pencil (Pencil Barrier)

結論:シリコン製カバーが書きやすい!

シリコン製カバーは、太さもちょうどよく、とてもしっくりしていて書いてて気持ちいい!

Apple Pencilをお持ちで、細くて書きづらいなあと思った方がいたら、ぜひお試しください!

iPadで書くことが更に楽しくなりますよ!

スポンサーリンク