電気じかけの予言者

きみがここに来ることを、ぼくは知っていた。

ブログ宣伝サイトに登録!

イチオシ!

若生悠矢(わこうゆうや)です。

今日はブログ運営開始にあたっての最後の作業、ブログ宣伝サイトに登録した。

スポンサーリンク

登録した宣伝サイト

登録した宣伝サイトは5つだ。 1. ブログ村 2. 人気ブログランキング 3. ブログサークル 4. ブロサーあんてな 5. Pingoo

ブログ村人気ブログランキング

有名なブログランキングサイト。このサイトのカテゴリーは、一旦「ライフスタイル」に設定している。カテゴリーという枠を迫られると、何を書こうとしているかを問われているようで、少し悩んでしまった。

ブログサークル

人気ブログランキングから派生したブロガー専用SNS。まだ始まったばかりだが、アクセスアップを狙っている人が多数いるようで、情報交換用のSNSとして参加した。

ブログサークルあんてな

ブログサークルのこゆきさんが独自で運営している更新通知サイト。 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

Pingoo

老舗のPing送信サイト。無料ユーザにも更新通知をまとめて送信するツールを提供している。はてなブログはPing送信機能を持っていないため、記事を公開したらPingooに行って手動で更新通知を送信する。上記の各ランキングサイトへのPing送信はサイト特有の宛先となるため、独自の送信先設定として追加している。またPingだけでなくTwitterやFaebookへの通知やメールの送信もできるため、僕はメインの更新通知ツールとして使っている。

Pingooの設定は、マネー報道著者 (id:MoneyReport)さんの記事がとても詳しく参考になりました。 moneyreport.hatenablog.com

直近の効果は「ブログ村」からのアクセス増

各宣伝サイトに登録した際に、昨日の記事を手動で通知してみたところ、唯一「ブログ村」からのアクセスが増え、今日のアクセスの20%程度がブログ村からのアクセスになった。

今日やったことは以上、明日からは、アクセスされやすそうな時間帯に投稿していくことにしている。

スポンサーリンク